スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
バンドってすげー。
IMG_8981.jpg
終わってもーた!

と言ってからもう一週間近くもたってしまいました。
おそくなってごめんなさい。
わたし、今日、東京でちらかった部屋の片づけをようやく終えたところです。
すっきりすっきり。

それはさておき、
11/28 JANUSのワンマンライブに来てくれて皆さん、来れなかったけど気にしてくれていた皆さんにも、ほんまにありがとうございました。

歌っていたら、こんなにも時間が早く過ぎるんやなぁーと自分でもビックリするくらい。
終わってもーたなー。

あたらめて、バンドメンバーさんの紹介を。

石田長生(G) A型です。
はせがわかおりZEROのプロデューサー、そしてバンマス(略さなかったらバンドマスターとゆうのかな?)
でもある石田さん、石田P!

石田さんはほ〜んまに優しくておもしろくて、リハーサル中もみんなを笑かしたりバナナとかチョコレートくれたりとかね。
石田さんが弾き語りのわたしの歌をバンドで考えてくれるとき、いつもふわ〜っと風が吹くような感じがします。
加西の田舎道に吹くような、前から知っているような風です。
だからいつも、すごいなーと思うし、なるほどなーと思います。
石田さんがわたしの歌に思い描いてくれるイメージが大好きです。

ゆうたら、石田さんきっと
「よせよ〜」
ってゆうんやろなぁ〜。
そしたらわたしは、
「かえって悪かったね〜。」
とゆうのだ。

ライブの共演でも今月また会える石田さん。
最高のバンドマンプロデューサーです☆


上原ユカリ(Dr)B型です。
ドラムのユカリさん!
うちのおばあちゃんも大好きなユカリさんです。
神戸のライブの楽屋でまっさきに抱きつかれたらしいです。
東京、神戸の先行発売に引き続き、ユカリさんはライブ中、「口笛がふけるようになったら」で口笛をふいてくれました。
あとはユカリさんの石田さんいわく牛乳瓶の底みたいなメガネお客さんの前でかけさせてもらったり。
毎度、嬉しかったなぁ〜。
ユカリさんは海が好きで年中海にはいるそう。
打ち上げでユカリさんから聞く海の話がとても心ワクワクしました。
波にのっているときと、ドラムたたいてるときは似てますか??
と聞いたら、似てるなぁ〜ってゆうてました。
ユカリさんのいつも見ているおおきな空と海見たことないけど、ユカリさんのたたくドラムの音で感じられる気がします。
とっても大きくて気持ちいい音。
今日も波にのってるの
かなぁ〜ユカリさん。


寺岡信芳(Ba)A型です。
ベースの寺岡さん!
バンドメンバーの中で唯一譜面を見ずに演奏していた寺岡さん!笑
見ていることが悪いとゆうことでは全然なくて、でもやっぱり嬉しいことの一つやなと思いました。
大阪ワンマンでは急遽新たにバンドアレンジしたいとわたしが申し出たうたが二曲あってそれも含めての演奏。
ほんまにありがたかったです。

寺岡さん、この間話したら九月にさしいれで持っていった加西のぶどうがおいしかったと覚えていてくれていたから来年の季節にまた差し入れしたいなと思いました。
谷川ブドウ園のぶどう。
めっちゃでかいねん。
あとはアナーキーのアルバムを買うこと。
そして石田さんが歌ってみたらえーんちゃうか?と教えてくれた団地のおばさんを歌ってみること。
最近増えた、これがわたしの新しい来年へのたのしみ。


近藤達郎(Key)O型です。
キーボード、近藤さん!
登場してきた近藤さんの青いタートルネックシャツシャツを見るなりわたしが「青い!地球のようや!」と口にだしていってしまう感じ。
わかる?笑
ライブ中、
ちらりと近藤さんのほうを見てわたしが「なんて優しい目でこっちを見るんですか!」と口にだしていってしまう感じ。
わかるかな?笑
わからんでも大丈夫なんやけど、なんせ、近藤さんが笑うととても嬉しく優しくなります。
石田さんは、近藤さんの鍵盤は色彩のあるめっちゃ切ない音色やといつも言うのですが、ほんまやなあ〜と心の底からまた大阪で思いました。
打ち上げでは途中でよく寝ます、近藤さん。
そんなところもまた、ええ〜感じやなあ〜と思います。


太田恵資(Vn)
バイオリン、太田さん!
皆さんの血液型を聞いているところ、AB型だけがいない!とゆうことになり、(わたしはB型)太田さん何型ですか??
と聞いたら、やっぱり、AB型!
全員揃いましたねー!なんて言いながら、石田さんから「リンパ液ちゃうんか!」とゆうつっこみもくらいつつ、ワイワイお話できた時間がとても楽しかったです。
大阪ライブを終えたら2日後には演奏でロシアへゆくのだとのこと。すげー。
ライブ中、東京でも神戸でもお祝いの歌を「はじめて作ったバースデーソング」の中で歌ってくれた太田さん。
お祝いの歌は気持ちがあれば何てゆうてても全国共通やってゆうてはったなぁ。
ほんまやなぁ〜。
最高やったなぁ〜。
ロシアでも歌っているのかなぁ〜。
お祝いのうた


こんだけすごい人たちをバックに歌えるなんてすごいことやなと思うと同時に、ライブご一緒すればするほど、皆さんの人も音楽も大好きになってゆくなと思います。

演奏しながら客席から見えるお客さんの楽しそうな顔を見て嬉し泣きしそうな瞬間もありました。

スタッフの皆さんやイベンターの皆さんや、たくさんの方にご協力いただいてできたあたたかい夜でした。

ほんま、あの日あと時来てくれてありがとう。
ありがとう!!!

最近毎日毎日鍋なんですけど、今日ようやく雑炊に到達して、雑炊食べるとき、きざみのりとゴマいれただけでめっちゃおいしくなるように、ちょっとしたことでいいように変われるんやなぁと思いました。
ほんまちょっとしたこと。
わたしにとってのきざみのりとゴマが大事や。
ちょっとずつ、見つけるよー!

開け〜ゴマ!

まだきまってないけど、来年またワンマンライブしますね!
ワンマンライブ、したい!
おー!する!

はせがわんまん、これからも宜しくお願いしゃす(`_´)ゞ

ニュースはおはようとゆうてるけど、おやすみなさい
















| はせがわかおり | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 04:50 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode