

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
みーさん
IMG_7846.jpg
うちのおばあちゃんはへび年のことを

みーさん みーさん

と言います。

だからわたしも

みーさん みーさん

と言うようになりました☆

明けてからもう二週間がたとうとしていますね。

東京のうちでは知らぬ間に箱の中のみかんが腐っていました。
急いで生き残りみかんの皮をむいて冷凍みかんに。
一個みかんが腐ると、まわりのみかんもどんどん腐るのが広がっていくとゆうのはよく聞く話で。

でも、腐ってできた(発酵とゆうの?)おいしいもんは豆腐とか納豆とかヨーグルトとか。

腐るとかゆうのは悪い言葉のようで、でもそん中にもええことはきっとあるんやなぁなんてぼんやりと思いながら指先はぼんやりとかび臭いみかんの匂いです。

今年の歌いはじめライブは、前のブログでもお知らせしました大阪での「新春!南吠える!」
石田長生さん、木村充揮さん、Leyonaさんとゆう大先輩達の中で、めっちゃ刺激的かつ最高に楽しいあっとゆう間のステージでした。
ご一緒させていただけるたび、頭さがる思いですが、「負けへんどー!」とゆうてくれるその言葉にまた頭さがります。
ほんま、今年もはじめからまた思ったことは、大好きです、とゆうことでした。

そしてつい先日は、東京での歌いはじめ。
そして吉祥寺でははじめてのライブハウス出演。

ROCK JOINT GB

去年、木村さんのライブを見に行っていただいたご縁からのステージでした。

ステージから見たお客さん席はなんだか近く見えるなぁ〜と思いながら、あの時、わたしが見ていた木村さんはとっても遠くに見えていたのになぁ〜なんておもいながら、木村さんにはどんなふうに見えていたのかなぁ〜なんて思う瞬間もありつつ、はじめて会うお客さんや、いつも見にきてくれるお客さんの顔が笑って見えた時「やったー!」なんて思っていました。
この日は30分ステージ。
歌のことはもちろん思うし、それ以外にも、思うことはたくさんあるなぁ〜とまた思えた一日。

帰り道、なんだか無性にラーメンがたべたくなって寄道。
餃子とラーメンを頼んだら、二席くらい隣の女の人も餃子とラーメンでした。
そして、GBのパスを貼りっぱなしにしていたわたしの服を見て、

「あ〜わたし、そこのライブハウスの二件隣にいてんねん。」

関西弁じゃなかったけど、そんな感じで言ってたあの人。

世間は狭いとは、こうゆう時にゆうのだなぁ〜と思いながらすすったラーメンはやっぱりおいしかったです。
もちろん餃子も。

今日は新しい歯ブラシと歯磨き粉を買ったし、みんなそれぞれ、こんなふうに日常しているんやなぁと思うと、隣で薬選んでる知らん人に親近感がわいたりします。
この人、いつかの自分みたいやなー。
はたまた、うちのお父さん、お母さんもこんな感じかなーと。

一人でいても、一人じゃないなと思える瞬間です。

木村さんからのご縁の話からまたええ感じの話になりました。

そして言いたかったのは、また来週、また木村さんと一緒の機会をいただくことができました。とゆうこと。

1月14日(月・祝)
浪速 高津宮
『高津宮 とんど祭り 木村充揮 青空ライブ』
料金:無料
AM11:00〜イベント開催
*木村充揮さんの出演は15時頃出演予定(はせがわかおりは前座で出演させていただきます)
お問い合わせ:高津宮 06-6762-1122 (受付時間:9時〜16時30分)
http://www.kouzu.or.jp/

毎年恒例の元気がたくさん集まる素敵なイベントやとお聞きしました。
野外でのライブとゆうことで、どんな青空を見れるのかなーと今からワクワクします。
何より、木村さんを大好きなみなさんに歌を聞いてもらえることも嬉しい。
わたしも木村さん好きの一人として。

あんまり好き好きばかりゆうていると、

「おまえもやれよ!」

とゆわれそうなので、このへんでしまっとこう。

見ているだけじゃなくて、わたしもステージで☆

ハッピーデイ!
シングアソング\(^o^)/





| はせがわかおり | 02:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 02:26 | - | - | pookmark |
Comment
本人です。
追記です。

新春!南吠える!

アンコールで、はじめて作ったバースデーソングを、レコーディングでも参加していただいたLeyonaさんの生コーラスと共に石田長生プロデューサーと木村充揮さんと一緒に歌いました!

これゆーとかなはじまらん!

めっちゃ嬉しかったー!!!
Posted by: はせがわかおり |at: 2013/01/10 2:37 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode